気が付けば10時間…。

今日は、たったの4時間…。
物理2時間・数学2時間。
主に、物理は円運動の次の『単振動』を勉強した。
とりあえず、気楽に授業受けてみて…後は復習、とw
単純に振動するから『単振動』…。
なるほどねw
で、数学は…
( ゚ Д゚)ウマー!!
の一言w
ってか、マジで( ゚ Д゚)ウマー!!だったw
あの言葉には感動した…。
数学的帰納法は…
ド ミ ノ で あ る !
やべぇ…マジ説得力ありすぎw
ってか、その理由もきっちり教えてくれたし…。
あぁ、H先生の授業は芸術だw
おかげで少し数列が好きになりましたよw
次の時間の数学は、主に三角関数…。
加法定理・倍角の公式と半角の公式…加法定理は完璧だったが…。
倍角・半角はアヴォソだった…(´・ω・`)
もぅね、半角の公式とかは数Ⅲのやってたことを総ざらいで思い出しましたよ(ワラ
数Ⅱの授業なのにw
だいたい、微積しか能がない人間にやらせるのは酷だと言ってみる(ぇ


で、それからのこと…。
今日は、偉い弁護士さんによる講演会があるらしい…。
おかんは行ってみたら?と薦められたが…いまいち乗り気じゃなかったが…。
どうせ家に帰ってすることもないし…聞いて損はないし…無いよりマシという、貧乏性精神で行くことに(ワラ
始まりは17:30から…。
し か し …
このとき、弁当が無かった…
っていうか…作ってもらってなかったww
まぁ、漏れが作らなくて(・∀・)イイ!!って言ったのが大本w
おかげで、昼は 絶 食 ! (ワラ
食う暇も全部数学にぶっぱしますたよ…(;´ Д`)
で、昼休みが終わり、4時間の間はフリータイム…いわゆる自習時間って奴ですなw
最初の2時間は、数学Ⅰ・Aをぶっぱ…。
2時間ぶっ続けでやってたらダウンしたので…。
それから1時間は、軽く古文見直して…。
またダウンしたので、残りの1時間は漢文のおさらい…。
で、やっとこさ17:30…。
ってことで、偉い弁護士さんによる…ありがた〜い講演会の始まり…。
1時間半…ぶっ通しでやってたんだが…あれだね……。
説 得 力 あ り す ぎ w
まぁ、こんな軽いこと書いていいのかと言われそうだが…。
マジであれは良かったなぁ…。
こってり、19時に終了って書かれていたから…19時に終わると思いきや…。
急に、職員の方が…。
『これから質疑応答の時間を設けますので…。』
マ ジ で つ か ? w
流石にこれは想定外の出来事ですたよ…はいw
まぁ、質問したい内容はいろいろあったが保留w
他の奴に比べたら、幼稚な質問だったしwww
他の奴は、レベル高すぎ(((((;゚Д゚)))))
最後らへんは、愛国心問題とか言ってたなw
あれは、漏れも言いたかったw
ってなわけで、気が付いたら20時になっていた、とw
マターリ歩いて…快速急行に乗って家へと帰りますた…。
とりあえず、いい講演会だったなぁ…と余韻に浸っていたが…
それと同時にかなりの空 腹 感 (ワラ
電車の中にて、メールで親に『今日の晩飯なに?』って聞いたら、『豚汁』!。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
もぅね、腹を空かした甲斐がありますたね(ぇ
途中のコンビニも我慢して、家に帰り、早速晩飯を貪りますたw
『空腹に勝るご馳走なし』
それを今日痛感いたしますたww


おわりw