2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 漢字に埋もれるw

さてさて、講師の言葉に多分最も触発されたであろう私なのだが…(ぁ 久しぶりに、電車の中でこんな本を読んでみたw 多分、こんなの愛読書にする人いないかもなw よほど物好きでない限りは…(;´ Д`) 言わずもがな…漏れはその物好きの一人になってしまうが…

 今日の画像。

今日は、『海のハンター』。 (3)(T)でマーフォークをリクルートか…。 確か、マーフォークを主としたデッキで大会に出てたって事を聞いたことあるが…気のせいだったかな…。 それも確か、マスクスブロックが主の時だっけな。 インベイジョンがまだ最新だった頃…

 熱化学方程式。

今日は、数学Ⅲ2時間・化学2時間・英語・漢文。 数学Ⅲはまだまだ出来るかと思ったが…。 案外問題見てないせいかだろうねぇ…。 どうも、ここでこの公式を当てはめると言う閃きが無いみたいだ…(´・ω・) もっと文章を気をつけて読まないといけないな(-ω-;) 化…

 タイトル

カード『ファングレンの初仔』より。 (1)(緑)(緑)(緑)で4/2。 攻撃に参加するたび全ての攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターをのせる…。 (((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 何この 『 鬼 ク リ ー チ ャ ー 』?w

 今日の画像。

今日は、『宿命のネクロマンサー』。 (2)(黒)で2/2…(黒)(T)・生け贄でリアニメート…。 明らか強すぎw これで辻斬りデッキにでもしたら面白そうだw ひそかに傭兵だから、リクルートで引っ張ってこれるのは内緒w 描いた人は、『Mark Brill』って人。

 暑い…(;´ Д`)

今日は、やたらと暑いですなぁ…。 朝、予備校に『電車・徒歩』で行っただけで… 服の脇の辺りに、汗がびっしょり…(´・ω・`)ショボーン 『8×4』してるのに、これじゃ意味なし(ワラ しかし、この季節柄…。 夏に向かうとは言え、どんな温度変化になるか解らないなぁ…(…

 弁論大会。

今日の夕方頃、久しぶりに高校の友達と会いデパート地下でお食事w 何かとネタや愚痴をボロカスに言いまくりの、愚痴弁論大会だった(ぁ ストレス溜まってたけど…しゃべりまくってたら、何かとすっきりしたw やっぱ、友達は(・∀・)イイ!!なぁw 近々、ボウリ…

 準動詞。

今日は、数学・英語2時間・センター古文の4時間。 数学は、漏れの苦手な図形ばかり(´・ω・)… 何とかして解けるようにしないと…このままではヤヴァいです…orz 英語は、何気にどっちもおもしろかったなぁ( ´ Д`)w 『ベッドで寝ていたのに、気が付いたら床…

 タイトル

カード『にらむローガン』より。 シンプルなフレーバー(・∀・)イイ!!(ぁ しかしまぁ、コストがでっかくて『パワー・タフネス』が高いのは緑の特権ですな(ぇ

 RES

>konatyanさん コメントありがとうございますm(_ _)m 実は、父者は『化学』が専門だったりしますw 父者『は』そう言ってますw 純粋な文系の人じゃなくても、僕のようなヘタレ理系でも聞いてると眠りますw 常にラリホーマをかけられてる気分です(ぁ ただ…

 今日の画像。

今日は、『原始のシャンブラー』。 (4)(黒)で3/3・パンプアップ有り…。 個人的には大好きなクリーチャーですなww 特にパンプアップ(・∀・)イイ!!w 今ではあんまり注目視されてないだろうけどw 描いた人は、『Chippy』って人。

 深入り…。

今日は、少し関連記事をピョンピョン飛んで移動してみて…。 知ってるような言葉を発見…。 『 ト ル ク 』 ミニ4で『トルクチューンモーター』とか言う、カーブ・上り坂に強いんだっけな…。 そんなの思い出したw で、実際トルクというのは…。 トルク(torque…

 職業病?w

さて、そんな予備校の帰り道に『コ・ス・パ』っつ〜フィットネスクラブが駅で団扇を配ってた…。 漏れも、何気に暑さしのぎで欲しかった為貰った。 そんな折だね…今までやってた職業病が祟ってしまうとは…(ぁ ……… アチャー( ノ∀`) やってしまった(ワラ どう団扇…

 分詞構文。

今日は、6時間授業の1時間HRあり〜の、1時間自習。 物理2時間・英語・数学C・現文・センター数学という時間割。 物理は、『キルヒホッフの法則』を習ったとさ…。 まぁ、この法則だけは何故か頭にくっきり残っていてさ…w 何故かは知らないがな(ワラ それよ…

 タイトル

カード『ボガーダンの獣』より。 赤のクリーチャーなのにプロテ(赤)…。 まぁ、火力に強いが…。 なんなんだろうか…不思議なカードだなぁ…(´・ω・)w

 RES

>恭平 『伏魔殿』はラリってるなw 確か、某オム氏から見せてもらった奴では…。 『はじける子嚢』ってカードとのコンボが書いてあったなw あれも、鬼コンボだw やってらんねwヽ(`Д´)ノ テンペスト〜ウルザは何かと危険物が含まれてるなw パララクスシ…

 今日の画像。

今日は、『沼の密輸人』。 (1)(黒)(黒)で、2/2・沼渡り。 コスト的にはそこそこ(・∀・)イイ!!w 微妙に、色高速が厳しい以外はw 傭兵だから、呼ばれて出てきてアタックする感じなのだろうか?( ´ Д`) 描いた人は、『Mike Ploog』って人。

 ベクトルの親戚…。

以前、父の日に単身赴任中の父者と電話した。 まぁ、最初は『父の日だから…』とか、何話せば(・∀・)イイ!!か捜索に必死ですたw そんな折に、漏れは化学がわからない事があったので、電話でミニ授業を受ける事に(ぁ ( ゜Д゜) ス,スゲー! 解らんことを、スラスラ…

 二重尊敬。

今日は、たっぷり9時間だったが…。 だいぶ慣れてきますたw しかし、未だに数学辺りが飯食った直だから… 眠 気 勃 発 … 数学以外は、安定して起きてるんだが…。 数学…数学だけが…(´・ω・) 6時間目の古文がなかなか難しかった…。 いや、全く勉強してなかった…

 タイトル

カード『アクアミーバ』より。 コモンとか言いながら、マジおすすめ( ´ Д`)bw このカードは、入れてみて損なしw

 リプレニッシュ。

一昨日、『補充』デッキの事を微かに言ったが…。 その『補充』デッキの恐ろしさとやらを…。 ちなみに、『補充』を英訳したら『リプレニッシュ(Replenish)』と言う。そんな、鬼コンボの『補充』なのだが…。 使うカードは以下のカード…。 補充 オパール色の輝…

 今日の画像。

今日は、『ショークの工作員』。 (1)(黒)+土地で+2/+0かぁ…。 黒版火吹きって感じだが…行きつけのギャザのHPで批評を見たら、トドメの爆発力の高さが魅力的らしい。 確かにわからないでもないなぁ…。 プロフェシーとかはあんまり知らないんだよなぁ…(-ω-…

 疎密波。

今日は、4時間安定授業。 物理2時間・数学2時間。 今日の物理は主に、波動の続き。 縦波・横波の違うを勉強した_〆(..) 珍しく解るかもしれない範囲だったw 数学は、ベクトル・指数関数。 指数関数キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! これ…

 タイトル

カード『アヌーリッドのゴミあさり』より。 これは強いはずなのだが…。 それを上回る強さのカードが目立ってしまい、影が薄い存在に…(´・ω・) 確かに、対戦してきてあんまり見なかったなぁ…。

 今日の画像。

今日は、『ラースの暗殺者』。 暗殺者だから、何かとクリーチャー破壊が出来るが…。 (1)(黒)(黒)(T)は案外大きいコストだなぁ…(´・ω・) しかも黒が対象不可(´・ω・`)ショボーン この際、リクルート出来る部分が注目点ですな…。 まぁ、頃合測って暗殺する…って…

 勉強と愚痴と駄弁りと弁論大会(ぁ

今日は、あんまり勉強しなかった…。 ってか、今日『も』しなかったって言う方が正確か…(´・ω・`)ショボーン まぁ、とりあえず数学Ⅲで習ったことのおさらいを少々と漢文少々…。 たったそれだけです…。 昼から友達と今まで溜まってた愚痴を、マシンガンの如く言い…

 タイトル

カード『アヌーリッドの濁り水潜り』より。 コモンで、(4)(黒)(黒)で4/3・沼渡り…。 やっぱコモンってとこで響くなぁ…(´・ω・) 『沼の悪霊』に比べると…(´・ω・`)ショボーン(ぁ

 RES

>恭平 何で、昔のカードはあんなにウゼーカードがごろごろしてるんだろうか?w 漏れも、もう少し早くしていれば良かったなぁ…(´・ω・) 化学は激しくムズいでつが…物理はもっと難しいです(ワラ 何とかして欲しいもんです(ぁ

 高速デルレイッチ

さてさて、以前書いた『高速デルレイッチ』だが*1… 使うカードは以下のカード… デルレイッチ センギアの従臣 ギックスの僧侶*2 さてさて、この『デルレイッチ』。 (6)(黒)のクソ重いマナコストだが…、こうも書いてある…。 あなたは、デルレイッチのマナ…

 今日の画像。

今日は、『ラースの威嚇者』。 3マナ・2/1・畏怖・リクルート能力。 はっきり言えば強いですなw 一回ぐらいは、こんな傭兵デッキを作ってみたいなぁ…。 描いた人は、『Mike Ploog』って人。