あぁ、ドネイトの恐怖(ぁ

気分がいいので(ぁ たまには昔のコンボを本から抜粋…(していいのかな?w

今日は、『イリュージョンドネイト』


使うカードはこれら…。

この2枚がコンボの為のカード。
さてさて、このカード…。
特に、『寄付』は珍しいカード…。
自分の所有するカードを、相手に一方的に押し付けられる…。
こんなカードは多分、『寄付』だけだろうw
と、言うことは…いかに、エグくマイナス効果をもたらすものを相手に押し付けるか…。
それが『Illusions of Grandeur』だったのだ。
効果は、見てもらえたらわかるのだが…敢えてここでもコピペさせていただこう。

累加アップキープ(2)
Illusions of Grandeurが場に出たとき、あなたは20点のライフを得る。
Illusions of Grandeurが場を離れたとき、あなたは20点のライフを失う。


デカい字に注目いただければ(・∀・)イイ!!かもです(ぇ
やり方は実に簡単w

  1. まず、『Illusions of Grandeur』を出す。→自分のライフ20点回復。
  2. 『寄付』で相手に押し付ける。
  3. ブーメラン』や『解呪』で、『Illusions of Grandeur』を破壊する。


もうおわかりですねw
場から離れてしまえば20点ごっそり減ってしまうので…。
決まれば一撃必殺ですww
これをいかに早く回すかには…
ネクロポーテンス』で『20点回復した分+元あるライフ』で費やしてカードを引きまくって倒す…。
そういうコンボだったみたいです。
これは一時期を築いたらしいが…。
テキストが修正されてしまい…今では使用できないコンボになっている。
公式大会で使用された、上位の人のデッキが乗ってる本にも…これはありましたw
エクステンテッドでしたが…。
この当時では、『ウルザシリーズ〜インベイジョン』がスタンダードな時代でした…。
言わずもがな…他のデッキもヤヴァ過ぎましたけどねw


引用:Wisdom Guild

*1:日本語訳で、『威厳の幻想』。