コモンながら…。

今回は、コンボ名『真空波動拳』。
まぁ、某格ゲーのパクリとは割愛でww
使うカードは、以下のカード。


両方ともコモンのカードだが…。
この2つ組み合わさったら…。
まぁ、なんて怖いんでしょうかww
濃霧一瞬の平和聖なる日でも無い限り防ぐ事は不可能だろうな…。


やり方…。

  1. 『入門の儀式』をプレイする。
  2. (墓地のあるカード枚数+追加コストのより捨てるカード枚数)≧7にする。
  3. それに合わせて、『意気阻喪』をプレイ。

→『意気阻喪』はスレッショルドに達しているので、全てのクリーチャーはブロック不可。


って事で、モロに攻撃したパワー分がプレイヤーにダメージになると言う…。
これは、やりやすい且つコモンカードで出来るなどで、大人気コンボ。
漏れも、今度赤デッキ作る時これでも仕込んでみようかな…。
ちなみに、2/2のクリーチャーが2体場にいるだけでも…5枚カード捨てりゃ瞬殺級…。
まぁ、これを書いてるがこれらのカードが発売したのはかれこれ4年前ですわww
既出なのでは言うまでもありませんw
『意気阻喪』→『いきそそう』って読むのか…初めて知りました(ぁ


引用:Wisdom Guild