こ れ は ひ ど い 。

「今飲んだ!今飲んだ!」 警官前で缶酎ハイ飲んだ26歳男、飲酒運転で逮捕


神奈川県警磯子署は23日、横浜市磯子区洋光台6、会社員、稲沢優也容疑者(26)を
道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。
稲沢容疑者はバイクでパトロール中の署員に車を止められた後、
缶酎ハイを署員の前で飲み、「今飲んだ、今飲んだ」と主張、飲酒運転を言い逃れようとしていた。


調べでは、稲沢容疑者は同日午前2時25分ごろ、
同区杉田1の国道16号で、酒を飲んで軽トラックを運転した疑い。


署員が進路変更時にウインカーを点滅させない稲沢容疑者の車を発見。
停止させてドアを開けると酒のにおいがしたため、車から降りるよう求めると、
車内にあった350ミリリットル入りの缶酎ハイを2、3口飲み、「今飲んだ」と主張した。


しかし、呼気を計測すると、1リットル当たり約0.7ミリグラムのアルコール分を検出。
同署は「わずか2、3口の飲酒で出る数値ではない」として逮捕した。
稲沢容疑者は「酒を飲んでも運転できる自信があった」などと容疑を認めている。


同乗の横浜市内の23歳と24歳の女性についても、飲酒運転の幇助の疑いがあるとみて事情を聴いている。


(* ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
なんだこの事件はww
言い逃れするぐらいなら素直に認めればいいのにw
で、何?
酒飲んでても運転する自信があっただって?
言っちゃ悪いですがねぇ…案外神経鈍ってるらしいでつよ。アルコールとか含んでたら…
それに、そういう自分に過信する輩ほど大事故になったり逮捕されるんだなww
いやぁ、(・∀・)イイ!!勉強になったもんだw
まぁ、酔っててもそこまで言い逃れる本能があっただけ素晴しいとでも言っておきましょうかww


引用:痛いニュース( ノ∀`)