視聴率『零』を目指して…。

【日テレ】注目の「NEWS ZERO」が苦戦を続ける理由


新鮮さを狙って未経験者を起用する作戦が裏目に出てしまった。
鳴り物入りで始まった「NEWS ZERO」(日テレ)が苦戦している。
16日の視聴率が6.4%、17日は5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低調で、
前番組きょうの出来事よりダウン。人も大金もかけた効果がまだ出ていない。


メインキャスターに元官僚の村尾信尚(51)を起用。
サブキャスターは元“お天気お姉さん”兼女優の小林麻央(24)だ。
スペシャルコメンテーターとして星野仙一(59)が登場するほか、
ジャニーズ事務所桜井翔(24)モデルの川原亜矢子(35)らが日替わりでキャスターを務める。
何がダメなのか。


「普段ニュースを見ない層を取り込もうとタレントを多数起用したのでしょうが、
 全体的に深みがなく、ニュースを遊び感覚で扱っているという印象です。
 しっかり仕切れる人間がいないのも問題。
 視聴者は夜のニュースにもっと落ち着きを求めていると思いますよ」
(放送評論家・小田桐誠氏)


星野が北朝鮮問題を語ったり、川原がいじめ問題についてコメントするのも違和感がある。
タレントに代えてニュース解説ができる専門家を迎えればいいのだが、
「所属事務所に頭を下げて出演を依頼した経緯があり、
 契約期間中はタレントを使い続けるしかない」
(テレビ関係者)というジレンマも抱えている。


↓;以下、漏れの愚痴。


なんでも金かけてすりゃあ(・∀・)イイ!!もんじゃないねww
うん、いつしか視聴率が『零』になるのもそう遠くはないだろうねw


それに、違和感って…そらあるに決まってるがなw
元・監督だのモデルが云々言うよりかは、やはり専門家が言ってる方がまだマシだなぁ…(´・ω・)
そんな最近の、マスゴミ市場に流されてるTV界だが…
なんでも、振り向いてもらえるようなもん作るのはいかがなものかとw


それなら、昔の番組を復刻するかそのまま続行の方が(・∀・)イイ!!かと思われ。


引用:痛いニュース( ノ∀`)