夢と現実。

【海外/仏】日本人旅行者 夢と現実のギャップで「パリ症候群」


パリを訪れる日本人観光客のうち、年間12人程度は心理療法が必要な状態になるという。
22日付の仏ディマンシュ紙が、現地の精神分析医などの話として報じた。
不親切なパリジャンや薄汚れた通りなど、
さまざまな現実を目することで旅行前の期待が裏切られたように感じ、
精神的なバランスを崩すことが原因だとしている。


同紙によると、在パリ日本大使館は今年に入り、
宿泊している部屋が何かの陰謀で盗聴されていると訴えた女性2人をはじめ、
自分がルイ14世だと信じ込んでいる男性や
電子レンジから攻撃を受けていると思い込んでいる女性など4人を本国に送還させたという。
同紙はこういった症状を、2004年に精神科医が最初に名付けたパリ症候群だと指摘している。


ある日本人女性は
「私たちにとってパリは夢の都。
フランス人は皆きれいでエレガントで、、、それで実際に来てみると、
フランス人の性格が自分たちと正反対であることに気付くのです」
と語った。


↓:以下、漏れの愚痴。


これは痛いニュースですねww
なにより秀逸は…


>自分がルイ14世だと信じ込んでいる男性


クソワロタww
って言うか、夢の都とか明らか夢見すぎ…w
そんなのがいるから日本人はバカにされるのか?w
いや…そうとしか思えないww
後、予めその土地とか調べて行ってないんだろうなw
そうでないと、あんな夢幻を見たような発言しないしw
何、『電子レンジからの攻撃』ってww
そうか、ホラーハウスなんだなw


それに、フランスの発電のウン割は原子力だから、何かあったら非常事態だな(ワラ


引用:痛いニュース( ノ∀`)