明日は我が身。

【履修不足】「学校ふざけるな」「最悪。補習は出席しない」 受験生ら、怒り


高校卒業に必要な科目の履修漏れは、
本格的な受験シーズンを間近に控えた高校3年生に大きな負担を強いる。
補習や授業時間の組み替えで、
これから受験科目以外の授業が増えることになった生徒たちからは
怒り、戸惑い、不安、あきらめの声があがる。


宮崎県の県立宮崎大宮では世界史と日本史で履修漏れが発覚した。
26日、3年生約350人を体育館に集めて校長が履修漏れについて説明すると、
「エーッ」とざわめきが起きた。
女子生徒は「私は受験科目が日本史。(未履修の)世界史は正直いらない。
とにかく不安だ。土日も補習になれば(受験に)必要な教科の勉強ができない。
どうしてちゃんと調べてカリキュラムを組んでくれなかったのか……」
と憤る。


(中略)


栃木県立小山の男子生徒は
「学校ふざけるな、と言いたい。
指導する立場の先生がこんなことするなんて信じられない。
前から世界史をやらなくていいのかなとは感じていた。
これから世界史なんてはっきり言って面倒」
と怒りをあらわにした。


帰宅後4時間は勉強しているという福岡県の県立田川の男子生徒は
「世界史を必修にしていることに問題があるのではないか。
進学校には時間がなく、受験に必要ない科目はやるべきではない」
と語った。


国立大を目指している山形県立山形北の女子生徒は
「3月まで受験勉強しないといけない。
どうやっていまからもう1科目を勉強すればいいのかわからない」
と不安を漏らした。


学校への同情を口にする生徒もいた。
秋田県立秋田南の男子生徒は
「テストを受けていない世界史の成績表には日本史と同じ点数が記載されていて変だと思っていた。
だけど、学校は僕らの受験のためにやってくれたことで仕方がなかったとも思う」
と話した。


↓:以下、漏れの愚痴。


これは酷いねww 特に…


>「世界史を必修にしていることに問題があるのではないか。
進学校には時間がなく、受験に必要ない科目はやるべきではない」


何、このDQN発言www
何でも都合よく行くもんじゃねぇぞwwガキよwww
進学校だからって許されたら大間違いだぞw
いやぁ、なかなか斬新な発言してくれるからツッコミどころ満載www
ほんと、こういうバカは昔遊んでなかったんだろうなw
自然に触れ合うとかそういうのせずに育ったから、DQNになったんだろうなw きっと。
こういうのが社会に出ると危ないな、イヤマヂデ。
これ以上云々言えることないので、逃げるw ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡


引用:痛いニュース( ノ∀`)