強要はイクナイ(・A・) と 『人生』と言う、冒険の書。


【NHK】『フランス・ジャパンエキスポ特集』 司会の鴻上尚史氏のフランス人への態度があまりにもひどすぎてブログが炎上中


VTR中でフランス人がなんちゃって日本食レストランで
醤油かけご飯を食べる
フランス人「おいしいです」

(会場)
鴻上「どうでしたか?」
フラ「うーん、正直それほどおいしくなかったです」
フラ「日本人が作ったやつじゃなかったからでしょう」
鴻上「でもVTRではおいしいって言ってたでしょう!?!?」
フラ「え…」
フラ「日本人が作ったらもっとおいしいだろうなって」
鴻上「日本人の作った日本食食ったことあんの?」
フラ「いえ、本当はありません…」
鴻上「ないのに違い分かんの?」
フラ「憧れなんです、日本人のつくった日本食は、きっとおい」
鴻上「だーーかーーーらァ!?VTRでは醤油かけご飯うまいって言ってただろうが!」
フラ「…」
フラ「……おいしかったです」


↓;以下、漏れの愚痴。


ふ〜ん、なんだかこいつの一言で日本食にキズが付きそうですなw
なんで、そこまでキレなくちゃならんのか?
何、その誘導尋問w 意味がわからないw
そんなに追い込んで何の意味があるのかと?
漏れにはさっぱり解らんねw
これは、2chで祭りが開催されるのだろうか? 楽しみであるw(ぁ


今回は更にもう一本をニュース追加w


【社会】「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕


神奈川県警鶴見署は30日、
小学2年の長女(7)と長男(5)に暴行を加えてけがをさせたとして、
傷害容疑で横浜市鶴見区、大工、香月敏宝容疑者(33)を逮捕した。
香月容疑者は酒に酔っており
「子供が離婚した妻の家にゲーム機を持って遊びに行き、
帰宅したら自分のデータが消えていて腹が立った」
などと供述している。


調べでは、香月容疑者は29日午後8時40分ごろ、
自宅で長女をけったり、抱きかかえた長男を畳の上に投げ飛ばしたりして2人の顔に軽傷を負わせた疑い。
元妻(34)が香月容疑者に電話した際、姉弟の泣き声が聞こえたため110番した。
長女は「前にも何回か殴られたことがある」と話しており、同署は以前から虐待がなかったか調べている。


↓:以下、漏れの愚痴。


ゲーム脳ってこう言うことだったのかw
ってか、これしきごときでキレるのは解らんでもないが、ヴァイオレンスには及んじゃダメだろ…。
漏れなんか、星カビSDXなんて5回以上消えたのに何度全部100%にしたことかww
それぐらいの精神力は持たないとw


もっとも、DQのセーブデータが消える音楽は激しくトラウマww


引用:痛いニュース( ノ∀`)