これはいい荒業ですね。

【教育】西武学園「オーストラリアへの修学旅行参加で"世界史B"を履修済み」…県学事課「無理がある」


高校の履修単位不足問題で、
埼玉県狭山市の私立西武学園文理高校(佐藤英樹校長)が、
オーストラリアへの修学旅行参加で、
必修の「世界史B」を履修済み
としていたことが分かった。
県学事課から「無理がある」と指摘を受け、同校は補習などの対策を検討する。


同校などによると、
理系の3年生111人は昨年8月、
オーストラリア・メルボルンなどへの「海外研修旅行」(7日間)に参加している。
現地の歴史などを事前に学んだり、帰国後のリポート作成で、
世界史Bの履修に必要な3単位が認定された。

畠山武教頭は「(太平洋の探検家)キャプテン・クックなどについても学び、現地で国際交流もした」
と話す。


この解釈に学事課担当者は「修学旅行は本来、課外活動のはず」と話す。
畠山教頭は「生徒や保護者に不安を与え申し訳ない。卒業や受験に支障のないよう対応する」
としている。


↓:以下、漏れの愚痴。


どうみてもただの遠足です。本当にありがとうございました。
っていうか、修学旅行で学んだ事をレポート出すだけで3単位だぁ!?!?w


冗 談 じ ゃ な い !


一週間のうち3回授業して、それを1年間やってナンボw
それなのに…あぁそれなのに……
ほんと、最近は何でもエラい方のバカなご都合主義で済まそうとする…。
なんだこのぬるま湯体質のニッポンはw
これだから、将来が不安になるんだわさw
もっとも、この書いてる人もイッちゃてる人間なんで何も言えないけどなww
でも、これはあまりにもイタイニュースだろw
ってか、最近はあまりに痛い、且つご都合主義。
そんな事件ばかり蔓延ってるせいか、妙にニュース見るだけでムシャクシャしてきたw


引用:痛いニュース( ノ∀`)