OK、何が言いたいのか漏れには解らないw

今日は、このニュース一点で絞ろうw
【教基法改正】 「学校で何を教えてんだ」 匿名の大人、女子中学生の改正反対に抗議文→「愛国心って、こんなに卑劣なのか」「彼女たちへの脅迫だ」とTV


"愛国心"とは、こんな卑劣な"心"なのでしょうか。
教育基本法」改正案について、札幌の中学生が安倍総理に、
「反対の声明文」を送ったところ、「匿名の大人」から「抗議文」が届きました。
15歳の"自由な意見"に"脅迫"ともとれる批判でした。


(略)


自民・公明与党だけの出席で衆議院を通過した「教育基本法」。
ポイントのひとつは、初めて文言になる「愛国心」。
賛否が分かれる問題です。この「改正教育基本法」について札幌の中学では、
女子生徒たちが自ら勉強して、「愛国心を国民に強制するものだ」との結論に至りました。
そして、この法案に反対する声明文を安倍晋三総理大臣あてにおととい送ったのです。


(女子生徒)「自分の国を大切にというのはいいが、間違った方向に進んでいるんじゃないか」
「反対の人はしょうがないと思っている。動かないとこのままですよね」
実は、普通にインタビューさせてもらう予定でした。なぜ、取材が匿名になったのか。


(抗議のメール)「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ」
この彼女たちの行動を知った一部の大人が、
彼女たちに対する脅迫ともとれるメールを匿名で送りつけてきたのです。


↓:以下、漏れの愚痴。


あ〜、もう…今、書きながらうとうとしてるし…
最近のニュースは同じことばかりの堂々巡りだし…
ほんと、最近のニュースは飽き飽きしてくるw
って言うか、痛いモン同士のバッシングの仕合いなのか…コレ?w
どうやら、抗議文のメールの文脈判断を教員・メディアはできてねぇみたいだw
ほんとね、自分の都合悪いことは『誹謗・中傷』に考えるヤローの方がよっぽどガキだねww
それだけは言えるw
ちょっと、寛容な心を持てってのw
自分が中心に世界は回っているなんて愚かな考えはやめれww
ぶっちゃけ、愛国心をムリヤリ植えつけるなんて…
どこかの北○鮮と変わりませんがなww
ほんと、最近のDQNは人生を甘く見すぎだねw
せいぜい、抗う者達に立ち向かって行きなさいってこったww


引用:痛いニュース( ノ∀`)