ボランティアの強制化。

ボランティア必修化、「徴農」でニート解決" 安倍政権で教育はこう変わる


自民党総裁選で優位に立ち次期首相が確実視されている安倍晋三官房長官は、
教育再生を最重要課題に掲げている。
首相直属の「教育改革推進会議」(仮称)を10月にも設置して官邸主導の教育改革を進める考えだ。
安倍政権で教育はどう変わるのか−。
安倍氏側近の下村博文衆院議員ら3人が参加して、
8月29日に開かれたシンポジウム「新政権に何を期待するか?」から拾った。
(中略)
テーマは10くらいあるが、
例えば、子供たちに、1人で生きているのではなく、
社会みんなで助け合って生きているのだと実体験してもらうために、
奉仕活動、ボランティア活動を必修化しようという案がある。
高校卒業は3月だが、大学入学は9月にする。
半年のブランクのうち3カ月間は、
介護施設などで奉仕活動をしてもらい、その経験がなければ大学に入学させない。
(中略)
そういう真のエリートを育てる教育をしなければならない。
それから、若者に農業に就かせる徴農を実施すれば、ニート問題は解決する。
そういった思い切った施策を盛り込むべきだ。
教育基本法愛国心を盛り込むべきだ。
愛国心が駄目なら祖国愛と書くべきだと主張したら、
衆院法制局が「祖国という言葉は法律になじまない」と言ったが、
法律を作るのは官僚ではなく国会議員だ。
安倍さんにとって教育改革は最も取り組みたい課題なので、頑張りたい。


さ〜て、どこからツッコんで(・∀・)イイ!!のだろうか?ww
言ってる意味がわかりませんセンセー!!( ´ Д`)ノ w
なんだって?ボランティアの強制化ですかぁ?w
言葉に矛盾が生じるのは気のせいかなぁ?w
だって、ボランティアって…
自発的に事業に参加する人。特に,社会事業活動に無報酬で参加する人。篤志奉仕家。
って意味なんでつがねぇ…(´・ω・)
自発的だよ自発的?w
どこがボランティアだww
ただの強制労働以外の何物でもないじゃまいかw
まぁ、格言にこうある…『櫂より始めよ』ってな。
漢字合ってるか自信ないけど…orz
何事も手近なことからやるのが基本でしょがw
それに、政治家は言うだけ言っておいて国民に押し付けるんだもんなw
ほんと、言ってるだけでもキリが無いですなww


そして、どこをどうしたら農業に行き着くのか小一時間(ry
しかも徴農って何だよw
まぁ、修正しまくりの嵐になるか修正はおろか一瞬にして潰えるとしか思えませんわww


引用:痛いニュース( ノ∀`)