牛乳の撤廃。

「教室まで運ぶの大変」給食の定番、牛乳消える…三重・桑名の2中学校


三重県桑名市は10月から市内の中学校2校に給食を導入する際、牛乳を出さないことを決めた。
必要なカルシウムは栄養強化食品などで補う。牛乳は脱脂粉乳の時代から学校給食には付きもの。
全く組み込まない献立は文部科学省「聞いたことがない」という。


合併前の旧桑名市内の中学校7校では給食が行われていなかったが、
10月から光風、陵成の2校で始めることにした。
内容は教師や保護者、栄養教諭らが協議。「牛乳を」との意見もあったが、
生徒が4階の教室まで運ぶことが大変なことや、
給食費と牛乳費が別々の精算になることから「ほかで栄養が補えるなら」と不要論に傾いた。


牛乳大好きな漏れが通りますよww
( ゚ Д゚)ポカーン…。
なんだこのトンデモニュースは?ww
牛乳の撤廃ですかぁ?w アリエネwイヤマヂデw
なにぃ?教室まで運ぶのが大変だってぇ?
( ∩゚ Д゚)アーアー聞こえな〜い(ぁ
漏れが転校した小学校で重たい『瓶の牛乳』を3階までヘ〜ゼンと運んでたもんだw
それを『過保護』って言うんだよなw
そんなんだから甘ったれたガキが出来上がるんだよ…orz
まぁ、漏れも家では甘く育てられたからこの事の関して、あまり説得力がないかもな(ワラ


さて、後一つ言うとしたら『他で栄養を補う』ってのは何で補うのか具体的に聞きたいものだw


引用:痛いニュース( ノ∀`)