タイトル

対:ズイカク・ショウカク戦


カード『霊気の原形質』より。
『霊気』と付く奴は、ダークスティールからそれ以降とかもよく聞くなぁ。
とはいえ、高3を最後にやっていることはやっているが全く買ってない(´・ω・)
最後は多分、トーメントで(・∀・)イイ!!カード探してたぐらいだからな…。
なにやら、コストなしでクリーチャーを手札から出して場に出てる奴はバウンス。
ってとこだろうか?


(2)(青)(青)で1/1。


霊気の原形質がクリーチャーをブロックするたび、
あなたは霊気の原形質をそのオーナーの手札に戻してもよい。
そうした場合、あなたはあなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚、
そのクリーチャーをブロックしている状態で場に出してもよい。


と言う、能力付き。
ちょっと重いなぁ…(´・ω・)
これでタフネスちと高かったら完璧だけどなw
まぁ、ブロックとかして能力使えるかどうかw
普通に火力で散ってしまいそうだww