蛇足と写九?

トイレでブリブリ音を他人に聴かれたくないが為に水を無駄使いしまくる女子高生


来年度の予算編成に向け、10億円あまりの経費削減を求められている県教育庁が頭を悩ませている。
あらゆる経費を見直す中で、女子高の水道代が男子高の水道代よりかなり多いという事実が浮上。
トイレで流す水の量を減らすために、流水音を出す擬音装置の効果について注目し始めた。
ただ、「高校生という多感な時期だけに、設置しただけでは効果は出にくい」と、
県下一斉の設置には二の足を踏んでいる。


同庁によると、
生徒数がほぼ同数の、宮城一、二、三女高と仙台一高、二高、三高の05年度の水道料金を比べてみると、
女子3校の合計は約2170万円で、男子3校の約1・6倍
各女子高によると、いずれも「トイレで何度も水を流すのが大きな原因」だという。


この問題で効果を出した学校がある。
05年に共学化した古川黎明(れい・めい)高は、
女子高時代の04年7月に校内すべてのトイレに擬音装置を設置した。
すると、その後半年間で前年同期に比べ水道使用量が約23%減少し、
およそ78万円が削減できたという。
同校によると、決め手は
「浮いた経費で机などを買えるなど、節減のメリットを生徒がよく理解してくれた」ことだという。


漏れには全く関係の無いニュースww
だが、予備校で携帯からニュース見てて予備校の中なのにクソワロタww
まず、トイレの大するところはスタンなら上と下が微妙に空いてるんだよなw
そこから音が響いてしまって…アヴォソとww
ねらーが言っていたなぁ。

34 名前:オートマ限定[] 投稿日:2006/09/18(月) 22:31:58 ID:*********


トイレの隙間無くすだけで問題解決だろ

なんで上からも下からもスカスカにするんだよw
音丸聞こえだろ

これこれw
まさに名言ですなw
でも、下にもっとスゴイ名言があったんだがあまりに過激な思想だったww
まぁ、確かに敏感なお年頃でしょうけどねw
そこまで敏感だったら…
なぜ、電車の中での化粧は平然とやってのけるのだろうか?w
漏れからしたらそっちの方が信じられませんなw
敏感さが上がるに際し、マナーとデリカシーが下がってますなw
まるで反比例のグラフを書いているようだwww


次はこれ。


【憲法第九条】「心をこめて書き写せば理解が深まるはず」 写経ならぬ「写九」が人気


憲法九条を書き写す「写九」の取り組みがじわりと広がっている。
昨年、熊本市の主婦が発案し、長野県の大学講師がインターネットで紹介したところ、
全国から百件近い反響があった。
神戸にも今年夏に、「平和写九をすすめる会」が発足。
呼びかけ人の団体職員、宮本加光さん(59)=神戸市北区=は
「九条はたった百三十一文字。心をこめて書き写せば理解が深まるはず」と話している。


熊本市の主婦、円藤純子さん(61)が一昨年、お寺で写経を体験。
正座をして背筋を伸ばし、深呼吸した後毛筆でゆっくりお経をなぞると、
聞いているだけでは難しい経文が心に染みた。


「これを九条でやれば」
改憲の動きに危機感を抱いていた円藤さん。
友人の印刷屋に頼み、上質の和紙にうっすらと九条を書いた「写九用紙」を作った。


ふ〜ん、そんな憲法を写経するねぇ…(´・ω・)
写経って確か『般若心経』だっけな…。
書いたことあるけど長い…orz 例えなぞるだけでも(´・ω・)
この記事は意味がわからないねw
ぶっちゃけ、憲法とか法律とかよくわかりませんww
そもそも、日本国憲法すらろくにわかっておりませんw
後、ここまでおっさんが憲法に酔いしれてるってのも少し問題だなw
まぁ、結果がどうなるであれ興味は無いけどねww
ってか、そんな中途半端なことするなら、やっぱ『写経』するべきかとw
このおっさんは、写経をなめてかかってるのは言うまでもねぇなw


痛いニュース( ノ∀`)