クソワロタwwとなんだこれ。

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者


出品者がヤフオクNDSを出品。本来なら17000円。
ヤフオクの手数料(落札価格の5%)をケチるために、
NDSを本体部分と付属品に分解。


本体だけなら560円。付属品をつけると約17000円。
出品者は、付属品をつけて17000円で売るつもりだった。
しかし、落札者は本体だけを560円で希望。


出品者は本来なら17000円で売れたものを分解して本体だけを売るはめに。
出品者の手元には本体が無い付属品のみがゴミとして残る。

まとめ
出品者「本体ばらして500円で売るよ^^もっとかねだせばバラさないよ^^」
落札者「本体だけください。500円ですよね」
出品者「500円だけだと本体だけだよ?^^遊べないよ?^^」
落札者「500円振り込みました。送らないと契約不履行で訴えます」
出品者「付属品も買わないと本体ボロボロにするよ?トラックにひかれたり水没したりするんだよ?」
落札者「第400条【債権の目的が特定物の引渡しであるときは、債務者は、
       その引渡しをするまで、善良な管理者の注意をもって、
       その物を保存しなければならない。】っていう法律がありますよ」
出品者「・・・」
落札者「私は入金した。あなたはそれを確認した。契約が履行されなければなりません」
出品者「どういうのが届くか分かってる?500円だけだとボロボロで使い物にならないんだぞ!」
落札者「私の気持ちは入札時と変わりません。早く送ってください。」
出品者「警察に届けるからな!捜査官が押し掛けて大変なことになるかもしれないからな!」

( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
DS買っておいて転売してこのオチは初めてだww
出品者「本体ばらして500円で売るよ^^もっとかねだせばバラさないよ^^」
ってとこで、詐欺の匂いがしたのは漏れだけだろうか?w
特に最後のフレーズw
もっと金だs(ry ここらへんですなw
まぁ、この第一声が墓穴を掘ることになったんだなw
こんなん言った暁にゃ逆手取られるなんて当然かもなw
結局、分解後の使えないものはどうなったのやら?w


次がこれ。


【秋田】学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万円進呈、続ければ懲戒も


秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、
同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。
従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈る
“アメとムチ”を用意。文部科学省学生支援課も「聞いたことがない事例」と言う。


新たに制定された「学生の頭髪・装身具に関する要綱」では、
男女とも、頭髪について「周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止」
装身具も「華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止」と明記した。
該当する学生には、新設された教育指導室担当の教官らが指導。
どうしても指導を受け入れない学生には、
教授会に諮ったうえで注意処分などの「懲戒」もあり得るとする規定も盛り込んだ。


工エエェ(゚Д゚)ェエエ工
なんですかぁ、これは?ww
こんな政策聞いたことねぇよ…(´・ω・)
で、何がしたのかと小一時間問い詰めたい
そんな事言う藻前らは、きっちりしていたのかとw
まぁ、大学生とかを正すのなら小・中学辺りから正したらこんなのないと思うの漏れだけ?w
だからって大学生にそんなことするってのは、ちょっとねぇ…(´・ω・)
ぶっちゃけ意味がわからないの一言ですなw
しかも、1万円とか言う餌ぶら下げるってのもなんともあくどいですなw
これもまたどうせ逆手に取られるがオチw


もっとも、この金は国民の金から吸い上げようなどとはことはないでしょうな?w
そんなんだったら即刻廃止しる!w
後、ねらーが言ってたぞ…
秋田栄養短期大学
この大学のTop画像の女の子の茶髪も廃止すべきですなww
これで言い訳言ったら矛盾どころの問題じゃないぞw


引用:痛いニュース( ノ∀`)